kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【金属アレルギー発覚➁】

(え…!?

こんな歯にちょこっとだけ詰めてる銀歯なんかが、掌から足の指先、全身の皮膚に影響することなんてありえるの…???)

 

 

 

自分が生きてきた中で金属アレルギーなんてものの存在も考えたことがなかったし、

『アレルギー』という言葉だけで命に係わるのでは…、私はこれからどうやって生きていけば…と怯えていたら、

 

 

先生「3日間お風呂に入れなくてちょっと大変だけど、背中にシール貼るだけだから大丈夫よ😊」と言ってくださり、金属パッチテストをやっている大きな病院の紹介状を頂いて、背中にシールを貼りに行くことになりました。

 

 

もしこの結果で私が金属アレルギーだと分かれば、まずは銀歯を白いプラスチックの詰め物に変える『メタルフリー治療』をして、掌蹠膿疱症の症状が軽くなっていくか観察していくことになります👏

 

結果は、

 

 

 

こんな感じです!!
 
見えますかね💦
 
とりあえず金属アレルギー陽性だったみたいです。
 
 
今度は歯医者さんへの診断書を頂いて、(銀歯の詰め物を白い詰め物に変えるのに保険適用させるため)
いざ、歯医者さんへ!!🚙