kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【契約完了】

と、いうわけで

 

2件目にカウンセリングした歯医者さんでワイヤー矯正することに決めました。

 

精密検査の結果、やるのは非抜歯矯正

 

出っ歯の逆で歯が引っ込みすぎてるから逆に前に出したい。でもあごは出てるから最終的に顔の輪郭がどうなるか不安(´;ω;`)

虫歯もなく、親知らずも抜歯済みのため1週間後器具の装着をすることになりました♡

 

 

 

 

初日

初回は上の歯の器具装着を1時間の予定で行いました。1時間丁度で終わり、その時は痛くなかったのですが次の日から歯が痛みだしました。

きっと歯が動き出してるのだろう。でもご飯食べれない…。噛めない…。

 

 

二回目(現在)

下の歯の器具装着です。

これが現在なので、これからは経過観察で皮膚の状態などをブログに記録を残していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

一週間ほぼ雑炊かおかゆ丸飲みだったのに、これからどうしよう…。

 

って絶望感しかありません。

ピザ食べたい。

→【歯列矯正経過報告①】 - kinzoku2022のブログ (hatenablog.com)