kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【歯列矯正経過報告➁】

先日ワイヤー矯正調整一回目が終わったので、メモ程度に記録します(*´ω`)

 

 

経過報告:歯医者編

ワイヤー矯正を始めて1ヶ月ちょい経過しました。ずっと痛いです(笑)痛くない日がありません😂

 

今回はワイヤーを1段階太いものに交換して、さらに歯を移動させます。ワイヤーを外すまでは良かったのですが、今回もなんと【IPR(アイピーアール)】がありました…ほんとに痛くて気絶しそう…(´;ω;`)気絶してる間に終わらせてくれないかなぁって考えたのですが、上手く気絶できませんでした( ´艸`)

 

「IPR」は「InterProximal Reduction」の略で歯と歯の間をスライスする処置」のことを言います。

 

まぁ、非抜歯矯正の自分には必要不可欠なので、次回も負けずに頑張ります!✨

 

経過報告:皮膚編

手のひらの水疱消えました!!!💕
 
ワイヤーもコーティングされてて、金属が口の中に触れてる部分が本当に少ないので、今の所金属アレルギーは大丈夫そうです!