kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【歯列矯正経過報告①】

こんにちは!

このブログは金属アレルギー女子がワイヤー矯正に挑戦してるだけの日記です🐰

 

 

経過報告:食事編

器具の装着が完了してから、2週間が経ちました。歯がぐいぐい引っ張られてる痛みでスープや豆腐など柔らかいものばっかり食べてたのですが、昨日の夜やっとほうれん草のお浸しが食べれるようになりました!(噛みきれてるかは不安ですが)

野菜が食べれてなかったからほんとに嬉しいです🥰

 

あとは、木の葉丼やハンバーグも食べやすくてこれから活躍しそう💕

 

経過報告:皮膚編

やばいです…

少しだけ焦ってます…

 

今日ネイルを取るときに、ふと手のひらを見ていると何だか胸騒ぎがしました。

写真では伝わりにくいかも知れませんが、参考までに。↓

(ん?中指の下に何か点々が…)
拡大写真
 
実際肉眼で見ると、たぶんですが水疱みたいなものが3個できていました。手のひらの水疱は、私が掌蹠膿疱症だったときにいつも見ていたものです。でもまだ分かりません。仕事のストレスかも知れないし、しばらく様子を見ようと思います。