kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【カウンセリング開始】

私が歯並びをキレイにしたいと思ったきっかけは、マスク社会になったからです🤧

 

マスクを外したときに歯並び悪いことがバレるのがやだったのと

もともと歯が前後にガタガタして噛み合わせも悪くて、いつか矯正したいなぁ~とは思ってたのですが金属アレルギーが反応してまた掌蹠膿疱症が出てきたら嫌だなと思って後回しになっていました💦

 

 

そんな中、マスクで隠せるからとワイヤー矯正を始めた知り合いが三人も!(*_*)

 

費用種類を教えてもらうと

全員クリアブラケットというものを使った

透明の目立ちにくいワイヤー矯正でした♬

 

 

私はそれから、ネットで『金属アレルギーが出にくいワイヤー矯正』と載せている歯医者さんを探して、2件カウンセリングに行きました。

→【歯医者さん決定】 - kinzoku2022のブログ (hatenablog.com)