kinzoku2022のブログ

金属アレルギー女子の歯列矯正体験記~掌蹠膿疱症が治った理由~

【余談】

掌蹠膿疱症と診断された人なら、

絶対あるあるだと思うんですけど、

 

 

🔍“掌蹠膿疱症 食べ物”

 

ってめちゃくちゃ調べませんか!?

 

 

私は銀歯を除去した安心感はあったのですが、とにかく早く治したくて食事にも気を付けていました🌸

 

 

その頃からずっと食べないようにしてるのは

カップラーメン

・チョコレート

の2つだけです🌟

チョコレートは、友達付き合いの際に場の雰囲気を壊さないために食べちゃうことは年に数回あるのですが、やっぱりなんとなく食べた後体が拒否反応を起こします💦

 

だって中学高校の間からずっと、

学校指定の白い靴下が足の裏に広がる水疱が潰れるおかげで、痛いし黄色いベタベタの汁がついてたくさん変えたし、冬の乾燥する時期はかかとが割れて血も混ざったり…。

 

 

手のひらも、夜ステロイドの薬を塗って、綿の手袋をして寝て。

それでも学校に通うには、指にたくさん絆創膏を貼って、触れるものに血や黄色い汁がつかないように気を付けて過ごしたり。

(服買いに行くときは試着で絶対汚さないように気を付けてた)

 

 

ほんっっっっとにツラかったです😂

 

 

わたし年間絆創膏消費量日本一なんじゃないのか!?って思ってました(笑)

 

当時は携帯電話(ガラケー)が普及し始めて、世界初!カメラが付いた折りたたみ携帯電話が発売!!ってくらいだったから、今みたいに簡単に写真とか撮れなくて、記録がないのが悔しいです😢

 

 

ってなわけで、

これからも

カップラーメン

・チョコレート

は控えていこうと思ってます🍴

 

次回こそ歯列矯正の話に入れると思います!!余談ばかりですみません!!

→【カウンセリング開始】 - kinzoku2022のブログ